Haruuuy’s blog

シアトルに留学中の大学生です! 留学情報や現地での生活の様子を更新していきます🙂

アメリカ留学生の日常

はじめまして!

 

昨年の9月からシアトルに留学中のるるです!

東京の大学から交換留学で1年間こちらの大学に通っています。

留学を検討している人や、これから留学予定の人向けに、実際のアメリカの大学での生活や来る前に準備しておいた方がいいことなどをシェアしたいと思い、ブログを立ち上げました!

ビザの手続きや実際にアメリカについてからの流れ、普段の生活、現地での休暇中の過ごし方などについてこれから書いていきたいと思います🥰

 

 

 

今回は私が住んでいるシアトルの特徴である天気についてお伝えできたらと思います!

シアトルは基本的に夏以外雨ばっかりなんですが、今日は快晴だったので思わず写真を撮ってしまいました😂

朝8時半に撮った写真なのでまだ少し暗めですが😅

 

具体的にどれくらい雨が降るかというと、1月1日から今日までの30日間のうち

雨:19日

曇り:4日

曇り時々晴れ:4日

晴れ:3日

て感じなので、常に傘は持ち歩かないとって感じです🥲

(ただアメリカ人は雨でも傘差しません、、笑)

 

雨ばかりなので憂鬱になることもありますが、大学内は自然豊かでリスや(名前のわからない)鳥がたくさんいて癒されます🥰

 

 

なのでもし旅行でシアトルに来る機会があれば、夏一択です!!

シアトルのダウンタウンについては、また別の記事で紹介しようと思います🧚‍♀️

 

 

ではまた✋

See you next time!